
-------- -- : スポンサー広告 

人生銀行、それからの日々。その5 「人生って何だろう?」

2008-04-08 Tue : その日の事 人生銀行編 
また失敗です・・・・
貯金箱の人生銀行ですが、暫く放置していた為か、
電池切れに気づかないでいました。


人生銀行、それからの日々。その4 「人生のやりなおし。」

2008-02-27 Wed : その日の事 人生銀行編 
リセットのかかった貯金箱の人生銀行を、再び開始しました。
最初は、目標金額5万としたのですが、やっぱりものたりので、
目標金額は、10万に設定しました。期限は、1年間。

人生銀行の住民は、
「ミュージシャン」を目指して頑張ると言う設定になりました。
前と変わらないのですが・・・

こんどこそ、失敗しないようにしたいと思います。

人生銀行、それからの日々。その3 「やっちまった・・・」

2008-02-20 Wed : その日の事 人生銀行編 
炬燵の上に置いてあった人生銀行を、
一度持ち上げた時に、スルリと手から落ちて床に激突。
そのはずみで、蓋が外れて中身が出てしまいました。

幸い壊れていないみたいですが、
蓋が外れるとリセットがかかるので、今までの記録が無くなってしまいました。
せっかくの記録が、勿体無いです。

まー、しかたがないので、やり直したいと思います。
今まで貯まったお金は、本当の銀行に積んでおこうと思います。

10万貯めは、無理っぽいので、半分の5万にしてみようかな?と思います。
そうすると、人生銀行の中身の人は、人生が変わるのかな・・・
(今時点では、まだ決めてません)

人生銀行、それからの日々。その2

2008-01-31 Thu : その日の事 人生銀行編 
貯まりつつあるお金は、現在は、3万4千円です。

この前、現在34日経過と書きましたが、
液晶の映りが悪かったので、見間違いをしてました。
正確には、134日でした。よく見てないと駄目ですね。

そう言えば、人生銀行の欠点として、
液晶画面が見にくいとあるそうですが、なるほどと思いました。

とりあえず、地道に貯めこみます。

人生銀行、それからの日々。

2008-01-25 Fri : その日の事 人生銀行編 
人生銀行の貯金を、細々とやっています。
500円貯金を、1年間で10万円まで貯めると設定しました。

この目標で設定すると、人生銀行の貯金箱の住人が、
「ミュージシャン」を目指して頑張ると言う設定になりました。

