
-------- -- : スポンサー広告 

空飛ぶ親父達

2008-12-29 Mon : ゲームのお話(FF) 
ディシディアFFは、まだ攻略中です。


最強親父

2008-12-25 Thu : ゲームのお話(FF) 
ディシディアファイナルファンタジー、続プレイ中です。

もしもーし。

2007-09-28 Fri : ゲームのお話(FF) 
クライシスコア ファイナルファンタジーVII
いきなりの攻略日記(笑)

現在、エアリスと会うところまで進めました。

その前に、
ザックスは、行方不明だった仲間のアンジールに合うのですが・・・

翼が生えて「自分は悪魔になってしまった」と話すアンジールに、
でも、ザックスは、「翼があるからといっても悪魔じゃない。」と言います。
「悪魔で無いのなら、何になる?」のアンジールの問いに、ザックスは「天使だ」と答えます。
仲間に一生懸命に答えるザックスが、素晴らしかったです。

この後、アンジールと一戦交えるかと思ったら、
戦うことの出来ないザックスは、アンジールの攻撃を受けて、
床が抜けて地下へと落ちてしまい、そしてエアリスと出会うのでした。

エアリスの「もしもーし」には笑ってしまいました。
何だか二人して言葉のまねっこしてましたが・・・
ここから先はまだ進めてませんでの、早く続けたいです。

いらっしゃいませ~

2007-09-18 Tue : ゲームのお話(FF) 
CRISIS CORE FINAL FANTASY VIIを買いました。

FF7は、実はプレイした事が無いので、登場人物に殆ど判りませんが、
今回の主人公は、ザックスと言うことですが、何だか好印象です。

OPムービーでは、
緊張感漂う作戦開始時に「りょうか~い」とか、
敵が出てきたら「いらっしゃいませ~」とか、
決め言葉に「ソルジャー2nd、ザックス只今参上!」など、
台詞から見ると明るい性格の様です。

でも、物語は闇の部分がちょっと多いですね。
まだ始めたばかりなのですが、
ザックスがこれからどう変わっていくのでしょうか・・・・

さて、ゲームはアクション系と言う事ですが、
いつものアクションとはちょっと違う感じでした。

十字キーで操作して自由に動き、
攻撃ボタンを押すと、近くの敵にターゲットして攻撃します。
慣れないと、自分がどの敵を攻撃しているかが判らなくなってしまう感じでした。
後は、複数からの敵の攻撃を喰らうと、
はまりになってピンチになってしまう事がありました。
戦闘では、
ルーレットがあって色々と状況が変わる様ですが、馴染めないです。
進めていけば、判ってくると思います。
必殺技などでは、
おなじみのカットインムービーがあって、色々と楽しそうです。

通信手段が携帯電話と言うことで、何だか時代を感じます。

FF攻略日記

2007-07-19 Thu : ゲームのお話(FF) 
攻略前LV50 → 攻略後LV51
ナイト:カーティス
忍者:オットー
白魔道士:ジョオン
赤魔道士:グラッグ
この4人の構成で、CFメンバーを呼んでいます。

追加ダンジョンの「風の囁く洞穴」の攻略です。
長いので、続きを参照してください。

