
-------- -- : スポンサー広告 

出会いと別れ

2009-02-02 Mon : ゲームの話(Wii) 
フラジール -さよなら月の廃墟- を只今プレイ中です


ブースト、オン!

2008-04-30 Wed : ゲームの話(Wii) 
「エンジン、臨界点までカウントスタート。」
・・・あ、ゲームが違いました。

ついに、マリオカートを買いました。

なけるぜ・・・

2007-08-07 Tue : ゲームの話(Wii) 
日曜日に、Wii版の「バイオハザード4」をクリアしました。

最初は、Wii版の独自の操作が慣れなくて、大変でしたが慣れてくると楽しかったです。
ゲーム中、様々な場所を進みますが、ゲームと言えども気味が悪かったです。
ちなみに主人公のレオンは、
何か理不尽な事があると、「なけるぜ」と言ってました。

途中の様々なボス戦は、難しかったのですが、
ラスボスは、弱かったような気がします。
まぁ、ラスボス戦は、ある程度ダメージを与えたら、
ロケットランチャーでの止めとなっているので、楽かもしれません。

そう言えば、途中でコントローラーの電池が無くなりかけて、
操作不能となって、レオンが妙な動きをした時は、焦りました。

レオン編をクリアすると、
エイダ編2つとタイムアタックのゲームが追加されたので、
そちらもやって行こうと思います。

レオン編2周目では、1周目の武器を引継いで出来るので、
2周目クリアをするのも面白そうです。

バイオハザードのやり過ぎなのかは。わかりませんが、
手首が痛いです。腱鞘炎とかでは無いと思いますが、
やり過ぎには、気をつけたいです。

その剣に奇跡は宿る。

2007-07-16 Mon : ゲームの話(Wii) 
Wiiのソフト
「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」を買いました。

ドラクエの新作と言う事で、
CM等で見ていると面白うそうだったので、期待してました。

さて、プレイしてみました。

名前を入力する必要があったので、
とりあえず、自分の名前の「シュウジ」にしました。

お話は、16歳になった主人公は、王宮向かいそこから試練の道へ向かい・・・
RPGの王道的ストーリーですね。でも、お話の方は面白うそうです。
いかにもドラクエらしい感じです。

次は、操作について・・・
戦闘シーンでは、リモコンを振る事で攻撃します。
リモコンを振る動作で、縦切り、横切り、斜め切りをしたり、
Bボタンで、盾を構えて敵の攻撃を防いだり、
一連の動作は、慣れないと大変ですが、戦闘は面白いです。
一種のガンシューティングっぽいです。

移動等のボタン操作が大変かもしれません。
リモコンの十字キーで、操作しますが、
十字キーは、リモコンの上の方に着いていて、
メニューを呼び出すボタン①と②は、リモコンの下なので、
自分的には、ちょっと持ちづらいです。

戦闘中に、メニューを呼び出そうと、
ボタンを押そうとして、押し損ねる事がありました。
リモコン一本で、全てこなすのは大変です。

ゼルダの伝説やバイオハザードの様に、
ヌンチャクの方で、移動などにすれば、操作が簡単だったかもしれないですね。

けど、必殺技の時の、リモコンを使った動きは、楽しそうです。

まだ、プレイ途中のゲーム(ゼルダ、バイオ)があるので、
そちらが終わったらやっても良いかなと思います。

写真は、ヨドバシで買ったときにソフトを入れた袋です。
DQ


ちなみに袋の反対側は、「すばらしきこのせかい」でした
SB

