スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 

今となっては貴重品?

2009-05-23 Sat : その日の事 
今となっては手に入らない(?)の「ゼルダの伝説」の関連本です。
まずは、これから・・・
(画像はクリックすると大きく表示されます)

Zerda
今となっては廃刊しているわんぱっくコミックで連載していた
「ゼルダの伝説」の漫画単行本です。
多分ですが、初めて買った単行本だったと思います。
1986年発行で、370円でした。

Zerda2 Zerda3 Zerda6

一番最初の「ゼルダの伝説」のコミカライズ版です。
ゲームと同じ内容ですで、主人公リンクの物語です。
漫画オリジナルキャラのオウムのワットが出ていて、良い雰囲気があります。
少年誌に連載していた漫画で、いかにも少年漫画って感じです。
レベル1神殿は、物語の最初のため結構詳しく書いていて、
レベル2からレベル8はダイジェスト風に纏めて、
後はリンクと冒険を助けてくれる仲間とのふれ合いを書いています。

「ゼルダの伝説」が完結してから、
「リンクの冒険」も書いていて、本編は完結しているのですが、
単行本が出る前に、本誌が廃刊してしまいました。
その為、「ゼルダの伝説」と「リンクの冒険」は、
今でも単行本を復刻して欲しい人が多い程の名作です。

作者の乱丸さんは、現在消息不明となっていて、
現在活躍しているかが判らないのが残念です。


さて、もう一つはこれです。

Zerda4
マル勝スーパーファミコンと言う雑誌に付いていたファンブックです。
1991年 雑誌が20号の時の付録で、
SFC版ゼルダの伝説が出る時に出ていた本です。
表示が、SFC版のCM(スチャダラパー風)の写真が出ています。
SFC版ゼルダの紹介と攻略、FC版ゼルダの攻略などがありました。

Zerda5
ちなみに、巻末には漫画も収録されていました。
少女漫画風ですが、初期「ゼルダの伝説」の漫画でこちらも面白いです。

何だか「ゼルダの伝説」って、
少年少女風の漫画がにあっているかもしれません。

こうしてみてみると、ゲーム攻略漫画やゲームのコミカライズなど、
ゲーム漫画は昔からあったなと思いました。
昔の漫画は探すのが大変ですが、他の作品も読みたくなってきました。

ゼルダですか...

時のオカリナと風来のシレン2をやるためだけに
中古屋さんでNINTENDO64を買いました

まだクリアしてませんが^^;

>しすけんさん、
自分の場合、ゼルダをやりたくて、Wiiを買いました。
欲しいゲームがある場合は、本体も買ってしまいますね。

ゼルダの伝説っておもしろいですよね
自分は、ゲームもマンガも持ってます
マンガの方は新しいのが出るたびに買ってみています


>リシャール大佐、
ゼルダの伝説は、
アクションゲームと言うことで自由度もあり、
ゲーム自体が面白いですね。
そう言えば、マンガも色々ありますね。
でも自分的には、今回紹介している乱丸さんのゼルダが
一番お気に入りです。

総攻撃を仕掛けた相手が悪いと魔物は後悔する

ゼルダの伝説のレベル1の迷宮とリンクの冒険のデスマウンテンでは大量の雑魚がリンクに総攻撃掛けても、相手がシティーハンター+ルパン+緋村剣心+麦藁一味+妖精の尻尾+浦飯幽助+鬼丸美輝だったら仕掛けた事を永久に後悔して金銭と化しますよ。

トラックバック

http://merryroom.blog53.fc2.com/tb.php/498-c418b351

コメントの投稿

Secret

