スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 

プレスタ2010の感想

2010-09-12 Sun : その日の事 
プレスタは、全体的には面白かったです。
ちょっと気になった事が2点です。

1つめは、相変わらず司会者や関係者とのトークは聞こえないし、
聞こえても身内だけで楽しんでいるようで、
業界内の事を知ってないと判らない事だらけだった事です。
演奏会に行くには、それなりにお勉強が必要でしょうか?

2つめは、今回、子供達のコーラスがあったけど、
紹介もあっさりした感じで、「入れてみたけど変な感じ?」みたいなコメントで、
退場しても無視みたいな感じで、労いの言葉がなく可哀想な感じがしました。

さて、良かったのは、ファミコンのメドレーは面白かったです。

演奏された曲は殆ど判ったけど、最後から2つめ音楽は判らなかったです。
途中、ドラスレファミリーの曲が流れたのは嬉しかったです。
実は最近、プレイし始めていました。
ちなみに、トラスレファミリーの作曲者は、古代祐三さんです。
今回のために作曲のやり直しとかしたのでしょうか・・・
個人的には、もっと聞いていたかったです。

メタファイトの時は、音楽流れても映像のタイトルは飛ばされて、
ファミコンウォーズが表示されたのは、残念だったです。

ゼルダの伝説 古代祐三バージョン、良いですね。
ゼルダのオーケストラは、迫力があって良かったです。

ワイルドアームズ2が演奏されたのは、嬉しかったです。
特に、「VSロードブレイザー」が演奏されたのは、とっても嬉しかったです。
「荒野の果てへ」の口笛も最高でした。

マザーも良かったと思います。
それほどゲームはしてなかったのですが、良い曲だなと思いました。

「ザナルカンドにて」は、もう言うことはありません。
何度も聞きたいです。

アンコールでは、ロマサガが演奏されて、更に嬉しかったです。

でも、その前の奇妙な3人組は何をしたかったのか判らなかったです。
喋りも聞こえなく、単にDSをいじってたようですが・・・・
申し訳ないですが、この時だけは早く終われと思ってしまいました。

そう言えば、
自分の後ろの二人組さんのお話が聞こえましたが、
「結局演奏されて当たり前のものばかりで、何だかだんだんレベルが落ちてきたな」
と言う会話が聞こえました。
人それぞれの感想があるんだなって思いました。

でも、「結局演奏されて当たり前のものばかり」には、ちょっと共感してしまいました。
なんて言いましょうか、演奏される曲名を見て、やっぱりと思うこともありました。

決して、自分の演奏して欲しい曲が無かったから、言っているのでは無いです。
と言いつつも、今回も自分的には、面白かったです。

No title

演奏されて当たり前っていうのは仕方ないかもしれませんね。
今年は5周年っていうのもあって。
人気がある物が選ばれた感じでしたからね。

司会の方がサクサクしてるのはいつもの事なんですが…
コレははじめのプレスタみたいに、ゲームの知識がある人を採用してほしかったなぁ。
トークは確かに聞きとりにくいところがありました。

アンコールはよかったですねw
ロマサガは感動しちゃいました。
ロコロコはもう聴けないと思ってたので嬉しかったです。

No title

break さん、
5周年記念と言うことで、
人気のあるのもと言えば、納得してしまいますね。

司会者の方がゲームに流通していれば、
確かに楽しいと思います。次は採用して欲しいですね。

ロマサガは、自分も良かったと思います。
サントラを聴きたくなってしまいました。

トラックバック

http://merryroom.blog53.fc2.com/tb.php/727-31d43e85

コメントの投稿

Secret

